派遣の会話 atスタバ

ブログをみていただき
ありがとうございます。
このブログは主に
お金を全然貯められない30代独身が
キャリアやお金についてつらつら綴っています。
自己紹介はこちら
昨日、面接が終わった後
スタバでぼんやりしていたら、隣のテーブルに
30代前半の女性二人組が座りました。

会話の内容からどうやら二人は派遣さんの様子。

一方の女性が、嫌がらせを受けていて
やったはずのことをやっていないことにされているから
上司からの評価が下げられ、
時給がマイナスになっちゃうよー、と。

もう一人の方はうんうん、聞いていたのですが…

それを聞いて社会に出るのが億劫になりましたorz


私は「これをやったのは私です」というような
アピールをするのは苦手なんです。
でも、この年になるとそういうのってすっごく損だなーって感じます。

何もしていないのにアピールするのが上手な人いますよね。
そういう人になりたいとは思わないし
どこかで自分の仕事を見ていてくれる人がいる、って信じているけど
本当にそうなのかなー?ってたまに自信がなくなります。

そんな感じのことが色々たまっていたので
安ワインと焼き鳥買ってきました。
安ワインのいいところは悪酔いするから
全てを忘れられるところですね。




最近彼女の曲ばかり聞いています。
High school musicalのシャーペイですね。

当時の顔はあんまり好きじゃなかったけど
この大人の顔は好きです♡



\ランキングに参加しています/
にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
ブログをみていただいてありがとうございます!
ランキングがあがるとブログを書くモチベーションがあがります。
ポチッとクリックするだけでランキングポイントが入るので、クリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)