仕事辞めたくなった

ブログをみていただき
ありがとうございます。
このブログは主に
お金を全然貯められない30代独身が
キャリアやお金についてつらつら綴っています。
自己紹介はこちら

男だらけの職場で働いています。
オフィスに私以外女性がいません。

今の職場に転職して4か月目ですが、今まで辞めたくなりました。

仕事の内容が嫌とかじゃなくって。

『女だからって調子にのるな』

って言われたので。



ちなみに調子にのるなって言われた理由は、先輩社員に頼まれプロジェクトのメンバーに
「〇〇時までに資料出してください」とメールしたのですが(先輩が時間を指定した)
「終わらない」とぶつぶつ言ってこっちが
「いいよー遅くなっても。何時だったら出せる?」っていうのを期待しているみたいだったので
スルーしたんですね。で、「〇〇時でーすって」〆切近いですよーってお知らせしたのです。

というか、それも先輩が聞いていて、リスケ可能なら彼が言うべきかな、と。


そしたらその後上司に誘われて行った飲み会で

その先輩が『今日の件については、女だからって調子に乗ってる一例でしたよ』
って上司に言ってて。

上司もこっちに向かって
『女だからって調子にのるな』って言ってきて。


多分これから何をしても出る杭は打たれる感じで
『女だから』って言われるんだろうなーと思ったらやる気なくなった。

これを頑張っても頑張った先に何かあるとはわからないし
こんなところでメンタル消費しても仕方がないので転職します。


終わり。


\ランキングに参加しています/
にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
ブログをみていただいてありがとうございます!
ランキングがあがるとブログを書くモチベーションがあがります。
ポチッとクリックするだけでランキングポイントが入るので、クリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)