占いに行ってきた。らんぷ倶楽部と鳳占やかた

ブログをみていただき
ありがとうございます。
このブログは主に
お金を全然貯められない30代独身が
キャリアやお金についてつらつら綴っています。
自己紹介はこちら

行ってみた占いを2軒紹介します。


占いとか全く興味なかったんだけど、大学4年の時に人生に悩みすぎて占いに行きまして。
11000円/hでした。タカイヨーとは思ったけど人生に1度くらいいいかな、と。

田園調布 らんぷ倶楽部

場所は田園調布のらんぷ倶楽部ってところです。
今はHPがあるみたい。
前までは口コミオンリーだったみたいで、私はブラジリアンワックスサロンのお姉さんに聞きました。

ネットで検索すると

・直近3日くらいじゃないと受け付けてもらえない
・電話に出る人が怖い
・電話がつながらない
とか色々出てきたけど

私はすぐ繋がったし、電話の人も怖くなかったです。
2日後の時で空いてる時間を!と言ったらとんとん拍子に決まりました。
朝一の10時だったかと思います。
その時に駅から遠いから、タクシー使うことを勧められましたが、お金使いたくなかったから歩いて行きましたー。
「〇〇っていう交差点」ってタクシーの人に言えばわかるから、着いたらまた電話くださいって言われます。

お店の外観はいかにも占いやです!って感じでした。
占い師のアリサさんはさばさばしていい人だった!(電話の人と違います)
最初に録音していいって言われたので録音もしました。
ただ、犬が周りをうろちょろしてて、犬が苦手な人はだめかもです...。

恋愛・就職関連を見てもらったのですが、半々、て感じかな?就職に関しては全く(笑)
恋愛は、当時お付き合いしてた人がいたけど結婚する人とはまだ出会っていない、って言われました。
それで、当時お付き合いしていた人とはうまくいかなかった。
いつ会うか聞いた気がするけど忘れたー。

あと、家族のことも。
私は妹の他にもう一人いるんだけど
妹の話しかしてなかったのに
「あなた、もう一人兄弟いるでしょう?」
って言われて、えっΣ((゜∀゜;)ってなりました。
あと、父親の職業も当てられましたね。

基本的に生年月日を使うので、相性など占いたい人の生年月日とかメモしていくといいと思います。

そういえば、友人関連も聞いたけど当たってたな(笑)
それに関して思い出したくない思い出です。

ちょっと時間余ったので、そのあと雑談したりしました。
とにかくいい人です(・U・)

でも、ランプ倶楽部を紹介した友達は
「全然当たらなかったー。一般的なことしか言われなかった」
って言ってました。


中華街 篠原さん

次は中華街の篠原さん。
これは今年の2月かな?また恋愛に悩みすぎて。笑
うまくいってなくって、別れた方がいいかな~でもな~って思って。
鳳占やかたっていうチェーンの占い屋さんです。
当日現地予約しか受け付けてないらしく、ネットで出勤日調べました。
確か11時から受付で、11:05くらいに予約しにいったら予約とれた時間が15:30で…。
祝日だったせいもあるのかな?
することなくてずっとスタバで粘りました。笑
時間近くになったら連絡するって言われたのに電話来たのは結局16時過ぎ…。

ネットの紹介では、厳しいことバンバン言うって言われたけど
そんなでもなかったです。
彼も生年月日使うから、メモして行った方がいいです。
ちなみに、今の彼との相性はめっちゃいいって言われました!
だから、続けるも続けないもあなた次第だよーって。
続けるか続けないから聞きたかったから行ったんだけどなんだか、よくなって結局現在進行形。

ちなみにアメリカ人の彼に
「私たち相性良かったみたいだよ♡」
って言ったら
「なんで中国人に未来を預けなきゃいけないの?」
って真顔で言われた。。。デスヨネー。
(あ、篠原さんは中国人じゃないと思うけど)

手相も見てもらえるみたいだけど私は見てもらわなかったです。
時間とお金は3000円/40minくらいかな?忘れちゃった。
私の前の人は友達2人同士で占ってもらっていました。
前の人待ってるとき、衝立はあるけど同じ部屋にいるから話がんがん聞こえちゃうのが嫌な人は無理かも…。

-- 2018.09.14追記 --
なんかネットで調べると篠原さん引退したとか噂がちらほら。
確かにHPにもいらっしゃらないですね...

おわりに

どちらも一般的なことも結構言われます。
上でも言いましたが、らんぷ倶楽部は友達に紹介したけど一般的なことしか言われなかった、失敗だったって言ってました。
私は本格的な占い初めてだったせいか結構当たってたように感じました。
そういうのなんていうんだっけ?一般的なこと言って占い当たっているようにみせかけるの。

ただ、一般的なアドバイスと言ってもたくさんの人の悩みを聞いた経験的から、参考になることも多かったです。

私のアメリカ人の彼は二回りくらい年上なのですが、生年月日から年の差を察した篠原先生から、
「年上は、一緒にいれる時間が短いよ。私の知り合いも年の差結婚して旦那さんが先になくなってしまった人を知っているけど、奥さんは『もっと一緒にいたかった』と泣いていたよ」
と言われて、確かにそうだよなあ…と色々考えさせられました。

次は手相を見てもらいたいなー。
手相見てもらったことないやー。


らんぷ倶楽部に行ってから5年後を更新しました→あれから5年・・・

それからまたらんぷ倶楽部にいきました→らんぷ倶楽部にまた行きました。


\ランキングに参加しています/
にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
ブログをみていただいてありがとうございます!
ランキングがあがるとブログを書くモチベーションがあがります。
ポチッとクリックするだけでランキングポイントが入るので、クリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)