リボ払いを完済した話

ブログをみていただき
ありがとうございます。
このブログは主に
お金を全然貯められない30代独身が
キャリアやお金についてつらつら綴っています。
自己紹介はこちら

リボ払いはやばいって聞くけど、本当にやばかった。

とにかくリボに手をだしたきっかけは、大学卒業してからふらふらしてた時にカード払いにした3万円くらいがどうしても払えなくって。
三井住友Visaは後から分割は
5万円以上からしかできなくって、それにはちょっと足りなかった。

で、リボに。

それからちょくちょく足りなくなった分をリボ回すことに抵抗がなくなり

残金払い切りそうになってもまた別な支払いをリボにして最終的に7万8000円に。

月1万くらいの支払いで、手数料で11,000円くらいを毎月支払うこと2年くらい。


リボが減らないってこういうことなんだな〜って思った。

それで、毎月してた貯金を崩して(リボがあるのに貯金っていうのもどうかと思うけど)リボ返済に充てることにした。

今月の26日でようやく全てが終わります・・・。

タイトルが完済した話になっているけど、実際は完済しきってないわけですが。

とにかく私にとっては、大きな決断をしたわけです。


これを機に、デビットカードにしようかなあとも思うのですが

作るとしたらVisaのUFJなんですが、毎回キャッシュカードの暗証番号を入力するらしくちょっと躊躇します。

追記
これ嘘でした。キャッシュカードとは別の暗証番号を設定できます。


何がともあれ、とりあえず借金がなくなるので
貯金を頑張ろうと思います( ´ ▽ ` )ノ

以上です。




\ランキングに参加しています/
にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
ブログをみていただいてありがとうございます!
ランキングがあがるとブログを書くモチベーションがあがります。
ポチッとクリックするだけでランキングポイントが入るので、クリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)