はじめての胃腸炎

ブログをみていただき
ありがとうございます。
このブログは主に
お金を全然貯められない30代独身が
キャリアやお金についてつらつら綴っています。
自己紹介はこちら

先日の月曜日に知人と焼き鳥屋さんにきました。

そこの焼き鳥屋さんは、コースのみで、いい感じのタイミングで出来たてを出してくれるお店でした。

ただ、1本目がささみの焼き鳥なのですが、「やわらかーい♡」と思って食べてたら、よくみたら表面だけ炙った「半生」でした。

「鳥の生はやばい」

それは聞いたことがあったのですが、「生だから食べるのやめよ…」となる雰囲気ではなかったし、周りも食べてるから大丈夫なのかな…?と思って食べました。

その後出てきた焼き鳥は、全部火が通ったものだったので、半生を食べたことは忘れてしまいました。

あれ…なんだかお腹が痛い…?

そして、「ヤツ」がきたのは土曜日のことでした。
珍しく、早起きしてしまった土曜日。この日は午前中英会話に、午後は歯医者というハードスケジュール(笑)
でも、なんだかお腹が痛くて「あれ?ちょっと英会話行くの難しいかも?」と思って、英会話はお休みしました。この時は下痢とかもしてなく、ただお腹がちょっと痛い。違和感がある、くらいでした。

まーちょっと休んで午後の歯医者に行ければいっかー。

そんなことを思っていました。

そして午後になると「なんだかちょっと熱っぽい…?」熱を測ると「37.5℃」さらにはお腹も下しはじめて、こりゃ無理だ、と思って歯医者にもキャンセルの電話を入れました。

そして「寝たら治るかな」と思って、お昼寝…。

起きると…


38.5℃ Σ(・∀・;)


悪化してるぅ!!!


ここからトイレに行ったり、寝たり…。

2日目

2日目は起きたら37.2℃に下がってました。お腹は相変わらずで、トイレに行ってましたが。しかし2日目はめっっっっちゃ頭が痛い!!

菌が頭に行って、手遅れになってしまったかと思って焦った。笑

ここから「あれ…やっぱりあの焼き鳥…?」と思い始めて調べると「半生の鳥で当たるカンピロバクター胃腸炎になると頭痛があるのも特徴」とのこと。

本当に頭が痛くてどうにかなるかと思った。

咳すると、ちょっとでも頭動くじゃないですか。その振動でさらに頭が痛くなる!!

こんなに頭が痛いのは後にも先にもこの時だけだと思いたい。


そして何回か熱を測ると38℃に行ったり37℃だったり。
でも夕方でも38℃だったので次の日会社は休むことにしました。

月曜日になったので病院へ

月曜日はお腹は相変わらずですが、熱は平熱まで下がっていました。
先生に「何か思い当たる食べ物ある?」と聞かれて「半生の鳥食べた」って言ったら「もうやめようねええええ」って言われました。笑

それで「もう熱下がってるし抗生物質3日分くらいでいいよね」と。

あと下痢止めとビオフェルミンも。ただ、こういうお腹系ってよく下痢止め飲んじゃダメって書いてあるじゃないですか。下痢止め…?と思ったのですが、まー明日会社行くしなあ、と思って飲むと…

なぜかお腹が痛くなる!

あ、あと「一緒に行った人はあたってない!」って言ったら「ちょっとあなたは体調が悪かったのかもねー」と言われました(´・_・`)

火曜日も朝からお腹が痛い

4日目もお腹が痛いのは続き、下痢はなくなったけど、お腹が痛い。

午前休して様子みようかと思ったけど、上司が休みみたいだから休んだ。笑
でも、午後は復活してやっぱりいけたな〜と思いました。笑

そしてどうしても行かなければいけない飲み会があり、お酒を飲む。笑

普通の食事は怖い

下痢はしなくなったけど地味にずっとお腹が痛いせいで食事が怖くて、5,6日目はカップスープのみ、でした。7日目にしてようやくパスタを食べ、8日目に白米を解禁しました。

でも白米食べたあとはやっぱりちょっとお腹痛くなって、どんよりしました(´Д` )

結論

鳥の半生はダメ、絶対


\ランキングに参加しています/
にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
ブログをみていただいてありがとうございます!
ランキングがあがるとブログを書くモチベーションがあがります。
ポチッとクリックするだけでランキングポイントが入るので、クリックしていただけたら嬉しいです(*^^*)